初心者から始められるネイル検定独学用通信講座!!
かわいいはなまるマーケットで主婦の副業として紹介されました!!

11/30 まで試験開始キャンペーンexclamation×2ネイルバックプレゼントなど4大特典つきぴかぴか(新しい)
  
ぴかぴか(新しい)

↓ ネイリスト技能検定に独学で合格する通信教育はこちら ↓

2010年12月04日

2010年秋JNAネイリスト技能検定の結果

2010年秋JNAネイリスト技能検定の結果と合格率の発表。



かわいいネイル検定 1級 合格率

受験者数  5,542人
合格者数  2,331人

ネイル検定 1級 合格率      42.1%



かわいいネイル検定 2級 合格率

受験者数 10,694人
合格者数  4,955人

ネイル検定 2級 合格率      46.3%



かわいいネイル検定 3級 合格率

受験者数  4,046人
合格者数  3,583人

ネイル検定 3級 合格率      88.6%





今回からネイル検定秋の試験と言う名前に変わりましたが

ついに受験者数が20,000人を突破!!

申込者数は22,181人でネイリスト

技能検定当時は20,282人がを受験しました。


しかし実施JNAネイリスト技能検定は13年目を迎え、なんと約314,000名のも人がネイリストを目指し受験しているのです。



今回はちょっと試験問題が難しくなったので合格率は下がりましたね。

初心者の方で3級に1発合格した方が

「3級に合格した時と同じように受験すれば合格できるだろう」と

2級を甘く考えている人が多いとプロのネイリストから聞きました。



2級以上はプロを目指す方ばかりなので審査は厳しいのが現実です。



ネイリスト技能検定試験3級の試験回数は増えて次回は1月に行われます。

2級以上の方は春の試験を目指して頑張りましょーー!



posted by チヒロネイルで自宅でネイルサロンを開業 at 10:47 | ネイリスト技能検定試験の合格率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

