初心者から始められるネイル検定独学用通信講座!!
かわいいはなまるマーケットで主婦の副業として紹介されました!!

11/30 まで試験開始キャンペーンexclamation×2ネイルバックプレゼントなど4大特典つきぴかぴか(新しい)
  
ぴかぴか(新しい)

↓ ネイリスト技能検定に独学で合格する通信教育はこちら ↓

2008年10月04日

ネイル検定 試験 受験生の減点対象

ネイル検定の受験生による減点・失格

ネイリスト技能検定を受検する際には結構厳しいルールがあります。

技術力がネイル検定の合格レベルに達していても、ネイル検定の試験要項をしっかり理解していなくて減点対象になったり、最悪の場合、失格になってしまいます。こんなもったいないことにならないように、下記項目を何度もチェックしてからネイル検定の試験に臨んでくださいね!


exclamation×2ネイル検定の受験生による減点対象・失格対象


ネイル検定の失格対象_________________


・ネイル検定の試験当日、受験生とモデルさんが一緒に受付を済ませていない。

・受験生がネイル検定の受付終了後、事前審査開始前に、モデルさんの爪に手を加えた。

・受験生がネイル検定の試験終了後、モデルさんの爪に手を加えた。

・ネイル検定の実技試験において、時間内に終わらず未完成。

・受験生が、カンニングなど、不正行為を行った。

・ネイル検定の試験中の器具や用具、材料などの貸し借りは禁止なので失格対象。



ネイル検定の減点対象_________________


・ネイル検定の規定として、ネイル検定の実技試験の事前審査時に申告することが定められています
受験生が、モデルさんの爪にイクステンションやリペアを施しているにも関わらず、申告していない場合は減点対象。


・受験生のマナーが著しく悪い
ネイル検定の試験中、モデルさんの私語が多い、携帯電話等の電源が切られていない、受験生がゴミを持ち帰らない場合なども減点対象。

・受験生がネイリストとしてふさわしくない
例えばネイルケアを施していない場合は、ふさわしくないと判断された場合。

・受験生の服装
ネイリストとして自覚と節度をわきまえていないと減点対象となる場合も!

・受験生が腕時計以外の手周り装飾品をつけていた。

・受験生がネイル検定の試験中に、試験管の指示に従わない。




独学でネイル検定 1級に合格の方法は、こちら



posted by チヒロネイルで自宅でネイルサロンを開業 at 15:11 | Comment(0) | ネイル試験 当日の減点対象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。