初心者から始められるネイル検定独学用通信講座!!
かわいいはなまるマーケットで主婦の副業として紹介されました!!

11/30 まで試験開始キャンペーンexclamation×2ネイルバックプレゼントなど4大特典つきぴかぴか(新しい)
  
ぴかぴか(新しい)

↓ ネイリスト技能検定に独学で合格する通信教育はこちら ↓

2009年08月01日

ネイリスト検定 合格する勉強方法

ネイリストになるための勉強


勉強はテキストで覚えて実践です。

@学科(爪の構造、皮膚学など)
Aネイルケア(マッサージ、カラーリングなど)
Bフットケア(角質除去など)
Cエクステンション(割れた爪、二枚爪のリペアなど)
Dネイルアートの勉強



かわいいネイリスト検定に合格するポイント


本実践でスキルアップ

ネイルスクールで人に習うのがお勧めですが、独学で合格したいという方は、まずはプロのネイリストの人たちのデザインを真似して作ってみてください。

とにかく数を作る!

これが、実践スキルを磨く一番の上達法です。

また、その際に重要なのが「ネイルアートの流行」を察知すること。
「流行」とは、漢字の通り流れています。どんどん流行りは変わっていくのです。
その流れを察知していないと、プロのネイリストにはなれないでしょう。

では、どのようにして流行を知るのか?

皆さんも何気なく普段していることです。
もう、お気づきですよね?

ファッション誌やプロネイリストの方のホームページをチェックすることです。

ファッション誌には、常に最新の流行が載っているのでお勧めです。
これからは意識をしてみて、スクラップブックなどを作っておくと役に立ちます。


本センスを磨くぴかぴか(新しい)

ネイルデザインにはセンスが必要です。

良いデザインを作るには、とにかくたくさんのネイルアート作品を見ることです。

プロが作ったネイルチップを売っているショップのホームページを見たり、実際に自分でサロンに通ってみたり、ファッション雑誌のモデルさんのネイルをチェックしたりして、いろいろなものを見て心で感じてみましょう。

カラーコーディネートの資格も役に立ちます。
とにかく色々なネイルチップを見て、楽しみながら作ってみましょう!

先ほども書きましたが、とにかく実践!作ってみましょう。

そして、お友達にしてあげたり、見せたりして「率直な意見」をもらいましょう。

嬉しいことばかりではなく、ムッとしたり凹んだりすることおあるかもしれませんが、色々なセンスの人がいるのです。それも受止めて作りましょう!



本プロからのアドバイスを受けるぴかぴか(新しい)

近道はネイルのプロからの客観的なアドバイスやプロの技を習うことです。
これは独学でも通信講座を受講することで、
通学することなくプロから直に習うことができるので
なかなか時間の取れない人には一番よい勉強方だといえます。

筆記に関しても過去問題集を分析した練習問題があるので
筆記試験もバッチリカバーしてくれます。
添削や的確なアドバイスの結果、3級の合格者が100%の通信教育はこちら

プロを目指せるネイル通信講座 無料で添削&サポート!
ネイリスト技能検定の対策




posted by チヒロネイルで自宅でネイルサロンを開業 at 15:45 | Comment(0) | ネイル検定 独学での勉強方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。